FC2ブログ

新規実装の料理作ってみた



11月アプデが来ましたね、こんにしょわえんたです('ω')ノ

ま、今回のアプデは、こまごまとした修正みたいなものが多そうなので、そんなに問題は起こらないでしょうか?

何気なく、冒険クエをのぞいてみたら、いくつか新しいクエが出ていたのでつい始めてしまいました。


2017ねん11月発見物

だいたい、EU圏内スタート、EU圏内ゴールなので楽でしたo(^-^)o

注目すべきはこれ

白砂糖のデザートのクエ
↓クエ受注@ロンドン → 発見物@オックスフォード↓

白砂糖・料理の形式



主成分が砂糖って、もうデザートって呼べないと思う・・・(´・ェ・`)

あとで気づいたんですが、この下のクエを報告したら、今回実装の料理レシピ『中世の宮廷料理集』というのを(σ・∀・)σゲッツ!!してました。
先日、本屋でふと目についた『歴メシ!世界の歴史料理をおいしく食べる』なる本を立ち読みしていたこともあり、多分あんまり使えないだろうなと思いつつ、全部生産してみることに。

中世の宮廷料理集レシピ

うん、材料が大変なわりに使えそうにないものが多かった!\(^o^)/
しかも、一番気になるランク15とランク18の料理は不具合で材料が入手できず!\(^o^)/

------------------------------------
レシピ帳「中世の宮廷料理集」に含まれる料理の材料《セージ》を入手できない

現在、下記の不具合を確認しております。

・レシピ帳「中世の宮廷料理集」に含まれる料理の材料《セージ》を入手できない

材料に《セージ》が含まれるレシピは下記のとおりです。

・《塩ゆで豚の料理》
・《アヒルのロースト料理》

本不具合につきましては、現在修正対応中です。
修正が完了するまで、今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

------------------------------------

不具合修正されたらまた作ってみます\(^o^)/


てか、『歴メシ!』の中の、「リチャード3世の愉しみ」という章読むと、DOLはこれパクッてるんじゃないか疑惑。

「 中世風アーモンドライス 
  アスパラガスのサラダ
  マーメニー(黄金色のシチュー)
  レンズ豆とラム肉のスープ仕立て
  マスタードの海を泳ぐタラ     」


『歴メシ』は2017年7月24日に発売されてますね。
まぁ、知りませんけど…。
ちなみに、クエ完了時に14世紀の称号もらえましたが、リチャード3世は15世紀に生まれ15世紀に死んでます。
いろいろ仕事が雑な気がしてならない。


それはともかく、今夜は11月のCLなんで頑張ってきまーす('ω')ノ

コメント

No title

私も放置していたクエストを開始したよ!w
さすがに副官料理作るの飽きてきたwww

No title

>ぽんかゆ

発見物数でまた、差が開いちゃうかな(; ・`д・´)

副官料理作るのに飽きたら・・・・・ノーキン始めちゃう??

船とかいつでも貸せるからいってね(ΦωΦ)フフフ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する