ウロボロス使ってみた



今週は風邪をひいて更新する気が起きなかったえんたです('ω')ノ
稲刈りの時にホコリを吸ってしまったのがよくなかったようです…。

ricefield.jpg



さて、今回は、先月のハロウィーンイベントの際に集めた、ウロボロスの書を実際に使ってみました(∩´∀`)∩

削剥シーダー板を用意します。(読み方は、さくはく)
削剥シーダー板

レシピはオスロ投資(600k)
工芸ランク2:材料はシーダー板(本拠地店売り)+木材1個

+20にするためには18回強化が必要です。(装甲鍛錬具を入れるともう少し楽になる)

18回強化のために必要な材料は

・ウロボロスの書18枚
・最高級ルビー30×18=540個
・無色の昇華薬20×18=360個
・熟練探検家の常備薬20×18=360個


100%なので確率、期待値考えなくてもいいところが楽!
通常時は成功率20%、今はアトランティスが来ているので40%ですが、この数字で18回強化するために必要な材料は・・・

・・・うん、計算できないけど相当めんどくさいことは間違いない^^;

ちゅーわけで実際やってみたところ…。
成功率にご注目。

ウロボロス1
ウロボロス2


おう、手持ちの材料だけであっさり2枚完成したゾ。
ただ、それでも材料消費はきついので、3枚作るのは無理となって中断。

しかしこの20板、難しいのは値段。
ウロボロスと無色の昇華薬に値段がつけられにくいのですが、どう少なく見積もっても3Gはしそう。
そして3G稼ぐためなら南蛮のほうが楽だし、商売としては成り立たないかもしれないな~。
レアなアイテムと交換とかなら、まぁありかな・・・。

とりあえず今日はこの辺で('ω')ノアディオース




コメント

お久しぶりです

えんたです、こんにしょわ('ω')ノ
決め台詞は『お前ら纏めて、フルボッコ!』

冗談は、さておき。
お久しぶりです。
田んぼの風景、良いですね^ ^。
季節の移り変わりを感じます。

これから時間が加速して楽しくなる初夏と、ゆっくりした時の流れを感じさせる今の季節が好き。
両方とも爽やかな気候。

また時間を作って再開します。
あ、でも退会させられてるかな??

脳筋会長も、みんなも頑張って下さい(笑)

No title

ていくさん

とりあえずは君からだな
バキッボコッメキョッ!!


田んぼの風景いいでしょ~。
今はこれも刈られて殺風景になっているけど、それが冬景色。
しかしていくさんが爽やかとか言うとすごい違和感が…。
なんか悪いものでも食った??

とりあえず、年が変わる前くらいには戻ってきて欲しいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する