【収奪】ハッピー!?ハロウィン2017【イベだよ】


よい子の皆さんこんにしょわ、えんたです('ω')ノ

どうもここ3か月くらい、回線の状態がひどい。

PING値は問題ないんだけど、ゴールデンタイム(21~23時ごろ)の回線速度が、下り1.5Mbpsとか・・・o(`ω´ )oフザケトル!!
9月末に増設工事するので~とか言われて待ってみたんだけど改善なし^^

あ、こりゃ限界ですね~ってんで、しばらく前にプロバイダ(ついでに回線業者)の契約を変更しました。
10/31日に工事が完了するらしいので、それまで摸擬はお休み。゜(゚´ω`゚)゚。ピー


ま、収奪イベもあるし、前回ひどい目にあって擦っちゃった2Gも回復しないといけないんで、今週はそっち頑張るつもり('ω')



で、収奪イベですが、収奪の前にイベントこなしておかないといけないです。

DOLまとめwiki
→ ハッピー!?ハロウィン2017 ~打倒幽霊船、お菓子の奪還大作戦~ 


今回の収奪品の目玉は、「銀のタロット」「副官の航海記録(戦闘)」のようですね。
また、敵艦隊に勝利するごとに25ポイントもらえるハロウィンポイントを使って、交換できるアイテムもあります。イベントの魔法使いの衣装とかマジどうでもいいんですが、ウロボロスの書(300ポイント)と銀のタロット(100ポイント)これが結構いいものかな。
(訂正:デルフィンショップで販売しているのは、ウロボロスでなく、ユニコーンでした)

ウロボロスの書は、変性錬金を100%成功させてくれるアイテムですね。
デルフィンショップ(課金)で買えますが、リアルマネーはできるだけ使いたくないですよね。
300ポイントで交換できるので、300÷25=12、12戦勝てばウロボロス1枚ゲッツ出来ます。

銀のタロットは、収奪でも入手できるんですが、敵艦隊が結構手ごわくて死ねるらしい。
結構慣れてる人たちで艦隊を組んでいければ問題ないかと思います。
強烈なダメに耐えつつしがみついて収奪をする自信がないor友達がいなくてボッチって人には、100ポイント=4回勝利でもらえる銀タロもオススメ。

銀タロはとりあえず余り気味なので、今回は収奪ではなくて、ハロウィンポイントで、ウロボロスの書集めるやり方を試してみます。


【用意するもの】
1.とりあえずおつかいイベを一通り終わらせる。 ←ロンドンの魔女に話しかけサグレスに戻ってジェイクに報告するまで。

2.商人ギルドマスターに行き、手元にあるハロウィンポイントで、こうもりの槍(100ポイント)を交換する。
こうもりの槍を装備していると、ハロウィンポイントが25ポイントもらえます!(装備してないと20ポイント)

魔女>せめて ハロウィンの武器を装備すると
その力を引き出させる能力をキミに与えよう

こんなことしかできないが よろしく頼む!

(↑有能なのか無能なのかよくわからん主犯格w)


3.船と大砲を準備する
今回は、白兵をせずに撃沈することでポイントを稼ぐ作戦です。収奪用の船は要りません。
大砲は、種類はなんでもいいんですが、まぁ18門砲の何かがあればいいかな。

【たおし方】

敵は色々なところに沸いていますが、ヘルデル北とエディンバラ南が2隻編成でおすすめです。

A.ソロでやる人向け
2017年収奪イベ幽霊船

カロ・ヴォルカン・シュミネなどを積んで風上停船(集中装填があるとよし)、幽霊船Bの方から頭を向けてつっこんでくるのでクリ入れる。その後Aもつっこんでくるのでクリ入れる。

これだけ。



B.複数でやる人むけ
2017年収奪イベ幽霊船2

幽霊船Aの前で停船して、キャノンと別の大砲とでコンボ入れます。連携船も必須。

2垢でやっていると、攻撃スキル両方入れて、キャノンの装填をまってタイミングを合わせて打つのでなかなか難しい…。
中の人が複数いる場合は、もうちょっとやりやすいはず。

おおよそ2時間半頑張った結果。
2017年収奪イベ幽霊船3

2垢で時給10枚くらいかな~(o^-')b
削剥シーダー板作るのが楽になるよ!

ということで今回の収奪イベの速報は以上です('ω')ノ


コメント

No title

ウロボロス・・・・良い物じゃまいか^^

それで私の為に20板を作ってくれるのねw

ありがとう^^ と言っておくわww

キヤハハハ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

No title

>隊長

20板?いいよ、航行速度めっちゃ遅くなるやつ作ってあげる

キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する