FC2ブログ

R・P&B造船のなんちゃってレシピ♪ ~クラーモント編~

はい、ひさしぶりの造船コーナーであります。

書くのはR探検隊助手改め、R・P&B社広報担当のシェリー・エクレールです^^

今回は輸送用クラーモント南蛮優遇付です。 これは我が商会の可愛い誤爆王♪さんから依頼があったものですw

で、船材料ですが、クラモン1隻、SR素材船:南蛮優遇1隻、倉庫強化材2個あれば良いです。

それではまず船体の作り方から~。 

★材料を持って所属している国の産業都市に行き、技術師に話しかけて船体を作ります。
 (素材:強化鋼の板金3 加工木材1 加工鉄材1

★出来上がった船体を使ってクラモンを造船します。
 (素材:蒸気船用大型船体1 汎用帆 汎用大型大砲 汎用船素材2)
 
 船体に色を付けたい場合は汎用船素材を1つ削って色装材を入れてください。
 造船時の積載量は1500(MAX)に振ってください。

★完成したクラモンを持って商会開拓街に向かいSRを開始します。
 SR1:スキル継承・南蛮優遇
 SR3:倉庫アップ

 
 SRは船型:輸送船を使います。
 ここで1つ注意!
 SR1のスキル継承は成功率が92%なので、完全を帰す為に大型設計図を1枚使います。
 持って無い人はどれでも良いので売っている大型船体1隻SR1にして解体してください。それで1枚手に入ります。

★後は完成したSR3クラモンの操船を開拓街で上げて1回倉庫強化します。
 他に付けたいスキル・あげたい数値等ある場合は再強化をしてください。(2/2→5/5までなります。)
 個人的には耐波上げるのが良いかと思います。
 で、注意点1つ。
 再強化するとその船の乗船Lvで一番高いのが5上ります。(クラモンの場合交易45→50になります。)
 なので、自身のLvと相談になりますね。

★完成した優遇付クラモンの船員数と砲門数を最少にします。

 はい、これでSR3クラーモント南蛮優遇付完成です^^

 これで積載1504の船になる・・・はずですw

 では今回はこれにて^^ またお会いしましょう^^ノシ


コメント

No title

クラーモントは蒸気機関使うことで、アホみたいに加速・旋回の運動性能上がるので、通常気にする加速旋回性能の低下を気にせず、容量MAX一択ですね~。

No title

わぁいろいろ為になりますっクラ―モント作るとき参考にさせていただきますっ本当にいろいろ詳しくてわかりやすいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する