FC2ブログ

2020年☆9月大海戦その2



えんたです、こんにしょわ('ω')ノ



今月二回目の大海戦は、ポルvsフラ@リスボン沖でした。


参加陣営迷ったんですが、考えてみると、全員が無条件で参加するためにはポル側しかなかった(笑)


ただ・・・

想像してた以上に相手の艦隊が少なかった・・・。

相手は対人艦隊3,4ほど?

こちら側は6,7くらい・・・。

当然激しい取り合いになりました。

でも、艦隊みんなでクリック合戦に参加してくれたおかげで、まぁまぁ戦闘回数が稼げました(∩´∀`)∩


土曜日


土曜日は例によって20時ギリギリ。
あと、野良で拾われてくれる人が全然いないw

あんまり頭も働かない(´△`)

48戦32勝4敗
与18被7



前回、何とかなったと思ってた遠目のクリで落ちまくってしまった、反省(ノД`)



日曜日


朝早くて寝不足なので3時間くらい、爆睡して気づいたら18時だった・・・(´・ェ・`)

えんた「煙玉欲しい人そこにお並びください」

わらわらわらわら



長蛇の列



平日がんばってリオクエで集めたのが一瞬で溶けたぞ!!!


あいかわらず敵がとれないけれど、みんながクリック連打してくれたせいで他の艦隊よりは取り勝ったかな・・・。

45戦37勝3敗
与14被3


被も減ったけど、与も減ってしまったな。


オニャコ「取れなかった雷銅」
えんた「雷銅!!」
オニャコ「ら移動」
みんな「雷銅wwww」
オニャコ「みんなそういうこといっちゃうんだ」
オニャコ「無言でログアウトしちゃおっかな~(¬_,¬)」



???「オニヤコというのかい?贅沢な名だね。今日からお前の名前は雷銅だ!わかったら返事をするんだ雷銅!」


ユバーバのセリフが頭をよぎりました(*'ε'*)。



次回は、まただいぶ先の大海戦になりますが、それまでに修復道具とか、煙玉とか集めておかなければ。



追記は、連休で行った山の写真🍄。






栃木県の某山奥にはいってきたよ。

季節もいいので色々キノコの写真がとれてうれしかった(*'ω'*)



渓流


川床が岩盤で、水流などで削られて変わった光景に。
夏に来たら最高だけど、人も多そうだなぁ。


周りは杉・檜などの人工林で植生はわりあい貧弱。
でも、よく見るとあちこちにキノコが


ソウメンタケ

シロソウメンタケ。
少し調べてみた限り、いちおう毒性はないらしいけど食べる人はいないらしい。

ムーミンに出てくるニョロニョロに似てるかもw




タマゴタケ

タマゴタケ。
幼菌の時点で卵みたいに白い膜につつまれてます。

明かにヤバそうだけど、割と有名な食用キノコ。

とはいえ、同定可能に思われるキノコでも、その道の達人がいない場合は採食はやめておきましょう・・・。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する