FC2ブログ

G0造船レギュレーション変更2019年9月





えんたまですこんにしょわ('ω')ノ




こんにしょわ8




2019年9月15日から

G0MAX模擬の船のレギュレーションが変更が適用されました。



今までは強化回数が5回までという制限がありましたが、既定の値の範囲内であれば、強化回数を制限する必要がなくなりました。


A)耐久値は1430まで
B)旋回値は+16まで
C)装甲値は48まで



その他の規制として

D)船員を増やす強化は禁止
E)対波の強化は禁止
F)漕力の強化は禁止


ガレーが使いにくいような規制です。


なぜかアンケートに倉庫容量に関する質問事項がなく、容量の増加は許容されています

今までの物資容量がおよそ360から450ほどだったのが、50ほど増えることになります。
ただし、倉庫容量を増やそうとすると、強化回数が増えて、お金がかかるので注意が必要です。







要望があったので、一般的に使われる可能性の高いギャリの造船のおおまかなプロセスを紹介していこうと思います。


1) ロンドンでギャリを造船。
  2層甲板大型船体と、公用ではない金属系装材を入れる。


2) 防汚塗装を1つと舫綱を投入し装甲値がマイナス2になるようにする。(元の装甲が50なので2減らす必要がある)
2-a) -1だった場合は売却して作り直したほうがいいかも

3) 舫綱を優先的に投入して旋回値+16を目指す。
3-a)旋回値+16にぴったりなればよいが、これが難しい。超えた場合は鉛の砲弾などで旋回を減らす調整が必要。
3-b)どうしても+16にならない場合は1)から作り直し。

4) 容量を増やす場合、マルセに移動して汎用大型拡張倉庫を投入していく。

5) 倉庫容量がある程度増えてきたら、強化ロープを入れて耐久を最大まであげる。
5-a)この辺で成功率が50~20%程度になっているので、どうしてもつらい場合は課金部品の紙から特注砲門を投入して100%にする。

6)耐久が最大値になったら、またマルセに移動し容量を増やす。
6-a)課金部品の紙がないと容量まで上げきるのは難しいはず。






と、言うことで完成したのがこちらです。



ギャリ増量



失敗も多かったので強化回数が14回で、使用した課金部品の紙は3回でした。
ただ、失敗を考えないとしても、強化回数は13~15回ほどになり、ボークエとかしてない人は多分つらいです。


倉庫が増えたので、1戦1戦が長くなる傾向になりそうですね。
また、今まで5回強化では微妙だった船も使えるようになりそうです。




と、言うわけで、また('ω')ノ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する