fc2ブログ

セビG5模擬 2020年11月



えんたです、こんにしょわ('ω')ノ


新しいレガシーを、少し始めてみました。

(´ε`;)ウーン…レガシーピース集めの移動距離が長くてメンドクサイ。

出来るだけ、移動が大変でなく、生産などの手間も少ないピース集めをしてみると

お!
いきなり中央を開けることに成功(*'ω'*)



レガシー


もっとベターな組み合わせがあるかもしれないけど、とりあえず中央開きました。


1 東南アジアで沈香を購入
2 カリカット郊外で白檀を採集
3 「香料を生む猫」のクエを完了
4 レースなどを生産
5 サンクト聖堂に入る
6 アントワープのマリア王妃と会話
7 論戦でバラ2種類

でも、Wikiを見ると、中央だけ高いというわけでもないので、狙う必要はあまりないかもしれないですね。
ハリカルの中央を安定して開けられない場合は、こっちのほうがソフィア集めにはいいのかもしれません。




今月のセビG5模擬は、望遠鏡ありでした。


18勝2敗
与13被0


おお、気づいたら被0だった!
まぁあれだけ外にいたら当然か・・・。

望遠鏡をつけていると、自分でもなんで落とせるのかわからない感じで落とせますね。
距離感近めで落とせたり、水平弾道だけで落とせたり。


艦隊数もそこそこ、戦績も良かったですが、やはり望遠鏡ナシのほうがベター😐
終了後に少し話した感じでも、ナシという意見が多かったような。

来月はぜひ、望遠鏡ナシの状態でお願いしたいと思います(o_ _)o))




sevillG5novem.jpg





スキル50%期間が来ているので、土曜日はアゾスクをやる予定です。




2020年★10月CL



えんたです、こんにしょわ('ω')ノ



10月のCLは・・・・・・・

くねくね2




3勝4敗で負け越しました😭




前日までは調子よかったんですが、本番で運が悪すぎる感じでした・・・。



1戦目

相手がバックして思わぬところに移動したためにキャノンで1落とされる。
その後もキャノンで落とされ、3-5から1落としたところで旗のラインアウトで負け


2戦目

相手の旗をしつこく攻撃してコンボで落とせて勝ち。


3戦目

相手の僚艦を抜けコンボで落とし、その後旗を落とせて勝ち。


4戦目

抜けと抜けの狙い合いで、こちらが2コンを入れて、その後旗を落として勝ち。


5戦目

序盤に抜けクリを回避したと思ったら、相手がズレて飛んできてコンボが入って落とされた。
その後相手を落として4-4になったが、耐久差が厳しく負け。


6戦目

相手の僚艦を先に落として有利になってすぐに、旗に流れクリが入っていき負け。


7戦目

こちらが先に落とされたが、相手をラインアウトさせ、4-4に。
その後3-4になり、最後はラインアウトで負け(ノд`。)


書いてみると改めて不運な落とされ方や、あと一歩粘れなかったシーンが多かった・・・。
ただ、単に不運に見えるシーンも、よくよく見てみるとその手前の動きで失敗していたりするので、細かいところまで気をつけないとと思いました(`・ω・´)




お休みに、秋も深まってきて、今シーズンももう終わりなので、釣りに行ってきました🙃

続きを読む »