FC2ブログ

転生したらモグラだった件 ~1/22upでの追加伝承~

はい、隊長です。 皆様こんばんわ^^

今回書く内容ですが、造船やろうかと思いましたが、パスして伝承を行こうと思います。

Up後2週間ほどたったのでもう情報も出揃ってるでしょうがそこはまぁ・・・気にしない(’’

ま、行きましょうw


-ヘビに似た生き物の伝承-

・情報入手場所:カリカット書庫で宗教読み
          (杭州・漢陽での書庫・宗教でも可みたいです。)

・クエスト請負:ザグレス

・必要スキル:宗教学R7


・発見手順

1.ザグレス エンリケとの会話*2

2.ザグレス    元船乗りとの会話

3.カリカット    書庫学者との会話*2

4.杭州       書庫学者との会話

5.堺         船乗りとの会話

6.堺         街の娘との会話(酒場の東側)

7.日本列島南東岸  ジルとの会話(逆さ岩付近)


※伝承:竜神


伝承 竜神 発見



では次~

-異類婚姻に関する伝承-

情報入手場所:サンクトペテルブルグでの酒場での飲食
          (江戸でも可能みたい?)

・クエスト請負:ザグレス

・必要スキル:考古学R5


・発見手順

1.ザグレス エンリケとの会話

2.リスボン 書庫学者との会話*2

3.江戸   女の子との会話(広場の北東側)

4.江戸   片倉重長との会話*3

5.江戸北  ジルとの会話(北西側)
 (江戸郊外)


※伝承:雪姫


・・・・SSは獲り損ねました(’’;


以上になります。


これ、毎回追加されるのは2個づつみたいなんですよね~・・・・もっと増えても良いのにw


では今回はこれで終わりです。

またね~(’’ノシ



メモリアル埋まったヽ(*´∀`*)ノ



えんたです、こんにしょわ('ω')ノ

最近、雄三さんが ('ω')ノ ←を多用してきて恥ずかしい…。


前回黄金櫛が出ない出ないと不満をもらしたら…。



The golden comb of tragety

\\\ デ、デ、デターーーーーーー!!! ///

完全に油断してて、出ると思ってなかったので危うくSSを取り忘れるところでしたww

なんでかっていうと、バルト海の幽霊船☆5から櫛が出ると思ってたんだけど、コッド岬沖☆5の幽霊船からも櫛が出ると知らなくて…。

ちなみに、全国の沈没船メモリアル埋まらない被害者の皆さんのために情報を書いておきますね。

総引き揚げ数:710隻
コッド岬沖☆5幽霊船の断片使用枚数は、13枚か14枚(すこし曖昧)

1/13とか1/14などを選んでいけば、黄金櫛狙える感じですね。
ただ、710隻引き上げたうち、コッド岬沖☆5幽霊船に出会った回数は(多分)2回、バルト海☆5幽霊船は0回なので、結構根気が要りそうだ~。

沈没メモリアル



一生埋まらないだろうなと思っていて、全然期待してなかったので、逆に出たときの嬉しさがイマイチぴんと来なかったけど、よかったです(*'ω'*)

祝ってくれていいよ(*'ω'*)


それじゃ、今日はこの辺で('ω')ノ




追記は、10月のボークエで入手したPロット開封の結果です。



続きを読む »

サルベージ発見船


えんたです、こんにしょわ('ω')ノ


発見沈没船が出ないでないといってみたら、すんなり出ました。

エンカルナシオン号

エンカルナシオン号
@パナマ湾
☆8
視認スキル9


マルス号

マルス号(マーズ号)
@バルト海
☆7
視認スキル8

マルス号(マーズ号)
は、発見物カードがマルス号で、引き上げ時の名前がマーズ号と表記にゆれが生じています。

エンカルナシオン号のお土産は
「提督の儀礼剣」(財宝鑑定2 貴金属取引2 管理技術2)

エンカルナシオン土産


マルス号のお土産は
「海の女王の耳飾り」(貴金属取引2 宝石取引2 工芸品取引2)


マルス号土産


他にも新しい沈没船装備が増えていると思いますが、とり直すのめんどくさい…。


10月実装の沈没船で引き揚げたのは、

「エンカルナシオン号」「マルス(マーズ)号」と「新大陸海賊船」「インド洋海賊船」「東南アジア海賊船」

の5種類です。

おそらく、それぞれ必要断片数は26~30枚のようですね。
ただし、27,29枚で出るのかは不明。
発見船は新しい装備品が出ます。
○○海賊船は、大砲鍛錬具やドック紙が出やすいです。
wikiの情報によれば、もう一つネームドが沈んでいるようです。


期待していた悲運の黄金櫛のテコ入れはなしかぁ(;´3`)

というか!船の総数が増えた分余計、小さな幽霊船が出づらくなっちまったじゃないヽ(*`Д´*)ノ


理不尽さを横隔膜で抑えつつ…また次回の更新をお楽しみに。
それじゃ、また('ω')ノ

10月アップデート ☆気象現象編☆

おぃっす! 隊長でごわす(’’

今回は10/16にアップデートされた時に追加された気象現象を書いて行きます。

まぁ、何個追加されたかはわかりませんが・・・w

とりあえず発見したら書いて行こうと思いますw

で、今回発見したのは「赤虹」です。

これがどういう奴かと言うと・・・・・


気象 赤虹2


こんな奴です(’’


ご覧の通り赤い虹ですw

何でも朝焼けや夕焼けの太陽光が赤みを帯びてるとこういう現象が起こるそうな・・(’’


で、発見場所ですがこれはアフリカ西部にあるガボンの街中です。

公式Pを見て多分街中だろうな~と思って探してましたが案の定でしたw

んで、発見の時間帯ですが多分朝と夕方だと思います。

私は上の絵を見ても分かる通り夕方のしかも日が沈む直前に発見しました^^;

見つけた時は「あー日が沈む! 日が暮れてしまう~~~~><!!!」と騒ぎましたが、いざ撮ったSS見てみると

「沈みゆく赤虹が美しいじゃないの・・・(’’」と感動しましたw

後いくつ追加されたか分かりませんがまた見つけたら書こうと思います。(多分ねw)

では、しーゆー♪ ^^ノシ



・・・あ、見つけた人いたら教えてくださいね~w


ではでは((w(´▽`)w))バイバーイ



サルベージアップデート(`Д´)


えんたです、こんにしょわ('ω')ノ



かぼちゃ

新入会員のグリちゃんに開拓街を紹介していたら…。

あ、そういえばこんなところにかぼちゃ配置してたんだっけ?

ハロウィーンの時期じゃなければ通りすぎちゃっているところでした。




さてはて、16日のアップデートで沈没船が増えたとのこと…。

何を隠そうボウケンジャーのえんた

いてもたってもいられず、1年半ぶりくらいにサルベージを再開!!

新大陸海賊船2

さっそく、新しく実装された沈没船だ~~。

硝石を92入手しました!

象牙細工を97入手しました!

大砲職人の鍛錬具を入手しました!

宝石細工の置き時計を入手しました!

サンゴ細工を80入手しました!

沈没船の船内調査を終了しました!



(´ε`;)ウーン…まぁ、うん、まぁ…。

その後


海だけの地図も、占い師に聞くと特定が楽ですねw


なんか、運よく、変なお祈りをしてもらいました。
ふむふむ、引き上げが楽になるのかな?


占い師

インド洋海賊船

一人で行ったら全然見つからなくて、がんちゃんに助けてもらったw
何せ1年半ぶりくらいなので、2垢だとサルベが楽だって言うのを忘れていたのです(;`д´)


引き上げ数増えてくると、どうしょうもない船ばっかり引くことになってましたけど、今回のアプデで多少はましになったきがする。
でもそんなんより、悲運の黄金櫛何とかしてほしいわ(o`ω´)oプンスカ!!

まだ、名前付きの発見船は見つけられてないので、早めに見つけたいところですね('ω')


今週末はA鯖で、イングVSポルの大海戦があるので、頑張ってきます。

それじゃ、またねん('ω')ノ