FC2ブログ

BC開催・造船キャンペーン(9/18日のメンテ)


えんたです、こんにしょわ('ω')ノ

福島の知り合いにもらったクルミゆべし食ってます。
やばい美味すぎる(≧▽≦)


9月18日のメンテでいろいろ来ていますねー。

BCが9/25-10/2に開催されます。
全国のプロBCヤーの皆さん出番ですよ!

BC告知4


大砲が変わったのでBCがどうなるか、楽しみ・・・というかむしろ怖いかも(T-T)

あとは副官も通常弾防御持ちとか入れる人もいるのかなぁ。


造船キャンペーンも来ていますね。

大砲がまた今までと変わったので、それに合わせて新しい船を用意するチャンスですね♪


造船キャンペーン
SR成功率アップ

そんじゃ、また大海戦でお会いしましょう('ω')ノ




薄着御仁に捧げるあばんちゅ~~~るな夏の一コマ・・・・(’’

暑い・・・・・暑い・・・・・・暑いよ~~~~~~~!!!!!・・・・・と騒ぎまくっていた8月上旬。

しかしそれが嘘のよう!

・・・・・今や北海道では初雪が観測されると言う事態w

例年より一月ほど早いらしい・・・・が、確実に冬の足音が聞こえて来てますね。

全く困ったもんだ・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ


・・・・でもまだ8月なんだよなぁw


あ、こんばんわ、隊長です( ・`ー・´) + キリッ


最近書類と格闘する毎日を送っていると、・・・・・・( ゚皿゚)キーッ!!と言う状態になりやすくなりますw

そうなった時気分転換にゲームで気を紛らわせるのですが、そういう時はまったりとDOLプレイでは無いのです・・。

鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!って出来る奴の方が良いのです!

え、何故って?・・・斬って殴ってストレス発散出来るからさ!( ・`ー・´) + キリッ

で!その殴りゲームをやってると3周年記念ロットなる物から水着?らしきものが出て来たのです。

はて?と思い色々調べているとどうも8月の大型アップデート以前に出た装備品から引けるものらしいのです。

ふむふむ・・・っと思いながらその時閃いたのです・・・・

「これに着替えてブログにss張り付ければ良く無いかい?」・・・と(’’


 え? 誰が言うんだって?・・・・・それが居るんですよ・・・・ミルク商会には・・w


そう、ミルク商会長と兄弟説が実しやかに囁かれている薄着御仁がね(’’w


・・・・ま、そう言うと会長からひどいブーイングが飛んで来そうなのでこの辺でw


では水着ss行ってみましょう♪


☆まずはこれ~♪


ブログ用01


※SSモデル:.戦徒・Enttanさん


☆続いてこれ~♪♪


ブログ用02


※SSモデル:戦徒・Ent・Ka・Morneさん


あ、戦徒と言うのはこのゲームで仲間になる従者さんです^^

DOLのキャラと違い微妙に色っぽさがあると思うんですけどねぇ~w

あの御仁はどう思うかな?w

でもこれだけだと何かあれなので普通に戦ってるssも載せますわw


☆賞金首モルさんとの戦いの一幕。


ブログ用03


※ssモデル:Mothiyさん(私だよ~(’’)


こんな感じで斬って殴ってやってます(’’w


さて、これで薄着御仁が満足してくれることを祈りつつ終わりにしたいと思いますw


では、しーゆー・ねくすと・まんす♪ ((w(´▽`)w))バイバーイ。




・・・・あ、もう一枚ssあったわ。

ついでだからこれも貼っておくねw


☆ちょい派手な水着♪(なんでも2018年モデルらしい)


ブログ用04


※SSモデル:???さん


これで満足してね、ゆ〇ぞ□さんwキャッキャッウフフ♪











ネコのぬいぐるみが…!



えんたです、こんにしょわ('ω')ノ


インしてみたら、GWスペシャルセールとか言うのが話題になっていました。

フムフム、こんなのが当たるのかぁ。
実用性はそんなに・・・なさそ。

2018GWセール


ほほう、貿易商人に「Honor!!」って打ち込むとタダで一枚ひけるとな。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ネコのぬいぐるみ


(;・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


ネコのぬいぐるみ2

装備するとこんな感じw
なんかモンハンとか妖怪ウォッチをフィーチャリングっすかね(´・ω`・)
トレードのシャウトが非常に悩ましい感じだけどガマン!w

この後有料でコイン使うと絶対ゴミばっかな気がするからもうこれ以上ひかない!

いじょう、えんたの自慢でした。
ではまた('ω')ノ

キノコもらった




えんたです('ω')ノ

知り合いのおじいさんにキノコもらった。

ナゾノヒラタケ

去年も、おととしも、毎年同じ時期にこのキノコもらうんですよ(* ̄▽ ̄)♪
毎年同じところに生えるらしいんだけど、どこに生えるのかは、家族にも秘密なのだそうです(笑)

さっそく、今日のお昼のうどんのおつゆにして食べましたが、何とも言えない歯ごたえ!!
ただ・・・毎年思うけど、意外と味は薄い(笑)


DOLの方のお話

DOL アンケート


10/3-11/7までアンケートがあります。
金払ってるんだから意見どんどん送ろう!

「酒場で酒飲まなくても船員雇えるようにして欲しい!」
「変装度とか正装度とか無駄なシステムだからいらない!」
「時代に忠実なファッションより普通にかわいい/かっこいい服が欲しい!」


今日はこれだけ。

ちょっとした豆知識


こんにしょわ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
もとい、えんたです。

造船関連で不具合が多いなか、既存の船の再強化は完了しました(o^-')9
G0模擬はこれからどうなるのかレギュレーションの裁定を注視していきたいと思います。

ところで自分でまだ確認はしていないんですが、公用船体から公用金属装材の船を作れなくなったとかなんとか。

事実だとすると厄介で、公用金属装材を自作して持ち込まないと今まで装材なしで作れていた船も公用化できなくなりますねえ。

不具合として修正されればそれでいいんですが、いずれにしても
公用装材の材料の節約の仕方を紹介しますね。

装材生産1

通常のフランス公用金属装材の生産です。
1垢で船大工で生産できないこともないですが・・・。



2垢で船大工と鍛冶師を連れてきて、

装材生産3

鍛冶師の学術研究の2番(生産時の材料消費を10%減らす)をセッティング。

するとどうでしょう・・・!

装材生産2

材料が大幅に節約されます(`Д´)ウハハハハ
ただーし!
問題点がちょっとあって。
①1垢だとできない
②鍛冶師のほうが亡命してないと生産できない

んですよ・・・。
なのでうちは自力でやるとなると実質このフランス装材くらいしか生産できない…orz
なお、未確認ですが、公用木製装材の場合も工芸師の学術スキルで同様のことができると思われます。


次はスキル伝授の機能でスキル枠を増やす簡単なやり方を紹介しますね。

スキル伝授1


スキル枠を増やしたいキャラのスキル枠を1個開けます。
えんたの場合、ランク上昇のない接舷スキルを忘却させました。

別キャラのほうで接舷スキルを覚えてきて、書庫で伝授スキルに入れます。

スキル伝授2

増やしたいキャラのほうでスキルを受け取ります。

スキル伝授3

・・・お気づきになられただろうか。。。。。
スキル枠が一個増えているのだ……!


接舷スキルなら、ランクや熟練度関係ないのでいろいろ悩まないでスキル枠を増やすことができますねo(^-^)o
他にも観察や逃走や疾病学などのスキルでも同様のことができるんじゃないですかね?
なお、スキル枠の増加は1回限りなので何回もやったりしても意味ないからね(笑)


それじゃまた('ω')ノ