FC2ブログ

2019年★CL第3戦



えんたです、こんにしょわ('ω')ノ




月のCLは

前回から1か月ほど間があきました。

前回Aリーグで1位だったので、Pリーグ昇格。

えんた:副官と装備と船をじろじろ
にょぽ :(*ノωノ)いやん
にょぽ :どうだった

えんた:ノーコメントで・・・
にょぽ:いやん
えんた:無茶ぶりでしょう><
にょぽ:今日はお手柔らかにおねがいします
えんた:そちらこそ!
にょぽ:今日も拿捕がんばります!
えんた:ひいい

前日に2拿捕された悪夢が頭をよぎる(; ・`д・´)



久しぶりのPリーグでドキドキでしたが、3勝2敗と勝ち越し

6チーム中3位!となることができました(∩´∀`)∩ワーイ

まぁ結果的にですけど、もう1勝していたら優勝だったので悔しくもある(;`ω´)


けんさくさんがさっそく動画を上げてくれました。
いつもいつも、早い仕事でありがとうございます。







1戦目:旗のみ被で負け (見学)
2戦目:1有利、相手旗ラインアウトで勝ち
3戦目:旗のみ被で負け
4戦目:3差で勝ち
5戦目:2不利から旗のみ与で勝ち


なかなか際どい試合が多かったので、終わったころはもうへとへと。
普段こんなに疲れないし、やっぱそれなりに手を抜いているんだよねw


個人戦績は与0被0ラインアウト1

(´ε`;)ウーン…

与クリより被クリが上回って、耐えてる時間が多かったのでキツカッタ。

みんなの弾避けになっていたからいいかなと思いたいところ。



20190413CL記念


祝☆残留
ほんとに祝なのか?え、おい?


来月も何とか勝ち越せたらいいなと思います。

今度の週末はインド大海戦ですね。
珍しい場所なので、ちょっと行きづらいけど、楽しみですo(^-^)o



それじゃ、皆さんこの辺で('ω')ノ


2019年4月 うにゃ模擬



えんたです、こんにしょわ('ω')ノ


生についての重要な疑問を続けざまに二つほど思いついたんですが、一つしか思い出せなくて困ってます。

ちなみに覚えてるほうは

「なぜ朝と夜とで、シャンプーや洗顔料の匂いは異なるのか」

です。




4月うにゃ模擬、連絡等のミスもあってちょっと参加者が少なかったんですが、だんだん人が集まってきて、楽しめました(*'ω'*)



パル「味方にいてもえんたさんが敵に見えてしょうがないんですがww」
ナミエ「えんたさんはみんなの敵だから!」
えんた「・・・・・・」




さんざんな言われようなんですが…。


その直後に、
味方であるはずのパルさんを押し出ししちゃったから反論できねぇ・・・。



パルスェットが戦闘から撤退しました
パルスェットの追従が解除されました




4月うにゃ模擬その2



\\\味方だと思ったら大間違いだぞ///


あのね、一応聞いてほしいんだけど…。
自分が出ないように出ないようにと動いただけなの…。




カメラマンけんさくさんが遅刻してきたので途中からですが。






けんさくさん、いつも録画ありがとう(o_ _)o))




4月うにゃ模擬その1



うにゃ模擬はいつも何か事件??が起こるので楽しいですねw



それじゃ、また('ω')ノ

2019年☆3月大海戦(E鯖)



えんたです、こんにしょわ('ω')ノ


回の大海戦、ジブラルタル海峡とバレアレス諸島で、人数はポル側が多め。


曜日
味方陣営が人数多めなので、ちょっとやりにくかった。

小型の成績がよろしくなかったなぁ。
小型だけだんだん下手になっているきがするw
中大は模擬っぽい感じでやるとうまくいくんだけど、小型だけ別ゲー感ある。


59戦38勝7敗
与26被5


曜日

前日以上に相手を取れずに戦闘回数が少なかった><
しかも、やはり小型がしょぼすぎて泣けてくる。

全体的にいまいちな3時間だと思ってたけど、最後の大型の1戦、15分くらいかかってけんさくさん落として大満足でしたv( ̄Д ̄)v
やはりね、普段摸擬やってる人が多い艦隊は長期戦になるよね。
しかも、機雷もお互い痛いから、船部品がどんどん痛む( ̄‐ ̄lll)



激闘だった


まぁそんな感じで勝てたので、大海戦やっててここ1年で一番いい1戦だったかもε- (´ー`*)


46戦32勝5敗
与26被4










エットーレさん、白兵値おかしいよ………。



白兵値おかしい







明日からBCがあるので楽しみ。
土曜日のCLは不参加。
30日は旅行の予定だったんだけど、3日ほど延期したので参戦しておけばよかったかな…。

それじゃ、また('ω')ノ

2019年☆3月大海戦(A鯖)


えんたです、こんにしょわ('ω')ノ

月の大海戦は、イオニア海とティレニア海、ポル陣営で出ました。

人数比、ポルが多くフラが少ないだろうと思っていたら、意外なことにほぼ互角くらいでかなり戦えました\( 'ω')/


土曜日は、例によって時間ギリギリまでお仕事。

でも割とヒマだったので、野良列に並んでいたらピヨさんに拾われた。


今回は他の生贄がいたので珍しく旗を投げられずに済んだ…。
まぁ、なんか僚艦としてはもうちょっと落とさないといけなかったなぁ。

50戦24勝13敗
与27被7





うれしそうなぷすぅ


ぷすぅをしたら、実によろしきぷすうwwwを返してくれた(*´へ`*)





日曜日
土曜日に引き続き、ピヨ、マスオさん達と出陣。

小型開始35分ごろ、急な来客が…。
お米5キロ!のお土産もあり、無下に扱うわけにはいかないし…。

枕草子
「ねたきもの、急ぐことある折に来て長言する客人。」
(いやなもの、急ぐことがあるときに来てなが話をするお客)


思い出しつつ長話に耐える。

10分ほどPC完全放置で、艦隊のみんなに迷惑をかけてしまった(;´・ω・A

大海戦10分離席


10分後もどると、なぜかイタリア半島の靴底にハマっていたので、わずかな距離だけど天馬でシラクサへ移動w



日曜日は、われらがエース、( ´)Д(`)オデヴさんが絶好調で、途中でMVPも見えていました!
大型からは、とにかくMVPを取らせようという艦隊の方針で猛攻が炸裂。
惜しくもMVPにはなれなかったようですが、与70以上!!の個人戦績は素晴らしいですね!!

56戦39勝10敗
与29被6

なんか土曜と同じような成績。

そうなると小型途中の10分離席が悔やまれるなぁ、9人で10分やってもらうって結構負担だったろうしε- (´ー`;)




えっちじゃない


コンパクとって嬉々として突撃したら

「えっち」

ムキになるのも逆に悔しいからあえてノーコメント!(o`ω´)o


今週末も大海戦ですね。
そっちはお犬艦隊で参戦の予定。

その翌週、3月30日はCLがありそうですが、艦隊メンバーも旅行だ仕事だということで、CL参戦は見送りになりそう(;´・ω・A
むしろそれなら、えんた自身も旅行行ってもいいかなって思ってます。


それじゃ、みなさんまた('ω')ノ

2019年3月 うにゃ模擬&セビ模擬


えんたです、こんにしょわ('ω')ノ






報の通り、3月2日と3月3日は、

うにゃ模擬





イスパG5模擬


に参戦してきました。


曜日
うにゃ模擬はいつもの通り……かなりカオスな状況w

いや、酔っ払いも参戦でいつも以上にカオスだったな…。


酔拳:今日はG0だっけぇ?

みんな:そうだよー!w

酔拳:船はG0でぇ、大砲は18門のやつOK?

みんな:いやいや、普通のG0だからダメww

酔拳:・・・・・・で、今日はG0だっけ?

みんな:だからwwwオポと一緒だってwww

酔拳:あ、そう。

えんた:(イーッヒッヒッヒww腹とあごいてぇwww)



その後もずっと笑いっぱなしの2時間でしたw





ラインアウト祭り


9vs9やってラインアウト祭り。




3月うにゃ模擬集合写真


意地でも「えんた」の名前を呼びたくないフレンズ。

来月もうにゃ模擬お楽しみに!




曜日

イスパ模擬でした。

予定していたメンバーが集まらなかったので苦労しましたが何とか5人になって出撃。


船が砲艦で少し不安だったのですが提督やりました。


今機雷も+1なので、板がめっちゃ痛む…。
G5なのにけんさくさんところと25分も戦ったせいで板の耐久がそれぞれ50くらい減りました。。。



不敵な笑み

ニコウラさん落として余裕と思ったらものすごい勢いでリングアウトしてしまったw

なかなか接戦が多くて楽しかったです。

あと、1戦、私が1隻落とした後に白茶で「ないすないす」と誤爆してしまって。
実際はPTチャットに入力したつもりで、煽るとかいう気は全然無かったのですが、軽率で申し訳なかったなと思っています。





元祖太もも服


戦い終わって気抜いてたらまきな&ホセに出会う。

まきな.:元祖太もも服はこれですよねw
えんた:おうそうだな (そこだいじなんやな)








ゆーちゅーばーが両方とも動画上げてくれてました!
再生数稼ぎに貢献しなくては(`・ω・´)ゞ



来月も、月初めは2つの模擬楽しみにしてます。
それじゃ、また('ω')ノ